次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

素晴らしい地方都市の娯楽施設―I LOVE YOU BABY 猪苗代湖 

猪苗代湖ズというバンドがいますが、やっぱり猪苗代湖でプッシュされているようで、駅を降りたら早速流れてました。I LOVE YOU BABY ふくしーまー



さてこないだ福島と宮城に行って来まして、さあどこをほっつき歩くかなと思って、ふと猪苗代湖行ってみるか、となっていってきました。

IMG_0344
磐梯山とチャリ posted by (C)KETIPA

曇っちょったばい。ちょうど白鳥初飛来日だったそうで、チャリでぶらついてました。季節が中途半端だからか、ほぼ誰もいなかった。

IMG_0362
いなわしろこ posted by (C)KETIPA

水草好きにはたまらない植生の豊富さ。コウホネ属、アギナシ(オモダカ?)、イヌタヌキモ、オオフトイ、ウリカワ、アサザ、シソクサ、アゼナ、ホシクサ属、ハタケゴケ、ウキゴケ、などなど

IMG_0504
IMG_0504 posted by (C)KETIPA

途中まで曇ってたけど晴れてきていい感じでした。双翅目もアシナガバエを筆頭にまずまずの成果。

ひとしきり湖を見たあとは、いよいよB級観光施設です。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

なんやかんや出歩いたけん 

最近は色合いにもちょっとはこだわるようになった、気がする。気だけ。

SCAPE-188
SCAPE-188 posted by (C)KETIPA
-- 続きを読む --

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

まち 

てきとうにとってきた。

SCAPE-128
SCAPE-128 posted by (C)KETIPA

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

小出しと新作 

最近マクロレンズを買いましていろいろ撮ってますが、なにせ手持ちではおそろしくピントが合わないため、ボケみたいな写真を量産したりすることもあります。

SCAPE-123
SCAPE-123 posted by (C)KETIPA

でもまあたまにはぼけててもいいと思いますね。てかぼけてて何が悪いて話ですよ。
吉増剛造さんの「表紙 -omote gami-」というのに、多重露光写真が沢山ありますが、ピントの合わない世界の奥深さ、底しれなさを思い知ることができます。おすすめ。

でもまあぼけてないほうがいい時もありますよもちろん。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

トマソン収集場所をちゃんと作りましょう 

NAVERまとめで超芸術トマソンの写真まとめが作られていた。

もちろんごく一部にとどまると思うし、実際にはもっと面白いトマソンも沢山見落とされてる気がする。

でも最近はトマソン関係のサイトがすくなってる気がしないでもないので、貴重なまとめではあると思う。

ちなみにこのブログにアップされてたトマソンも、知らないうちに2枚ほど載せられていた。


SCAPE-121
SCAPE-121 posted by (C)KETIPA

新作。よくある原爆タイプ。といっても原発がどうとか言われてる昨今では、この名称すら不謹慎と言われるかも知れない。でも今更変えなくていいと思う。


つづきはフォト蔵にすでにアップされてたやつから。


-- 続きを読む --

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。