次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

見てないアニメのアニソンで好きな曲リスト 

見てないアニメやドラマ、映画の主題歌やサントラだけを好んで聞くのは変なんやろうか。
おれはそれをホンマに日常的にやってるんで、なんとも思ってなかった。

曲が良かったらなんでもええやんけ!!

もちろん思い出補正は大事やと思うけど、それなしでもいい曲は絶対いいはず、というわけで、アニメ本編を1ミリも見たこと無いけど、オープニング曲やエンディング曲だけ好きみたいなのをまとめる。

ちなみに前このブログで挙げた「うたわれるもの」OP(Suara「夢想歌」)、「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入曲(「雪、無音、窓辺にて。」)は省きます。



「おねがい☆ティーチャー」OP「Shooting Star」
KOTOKOによる結構有名な方の曲っぽいけど、何のアニメかは微塵も知りません。たまたま耳にして、そのイントロとサビのかっこ良さに惚れた。でもAメロがいまいち。


「Little Busters!」OP。Ritaというハスキーボイスが良い歌い手。これは上のと違ってAメロBメロが良いけど、サビがそれについてきてない感がある。でも全体的にはなかなか良い方。



「月詠-MOON PHASE-」ED「悲しい予感」。
Marianne Amplifierなるソロプロジェクトによる曲。このウィスパーボイスがたまらない。でこれ何のアニメですか?



「ひぐらしのなく頃に解」ED。anNinaというこれまた全然知らない歌手。調べたらアルゼンチン出身の日本の歌手。この艶っぽい声でこんなかっこいい曲歌われたらたまらん。文句なしで最高の曲。ところでこれもしかしてアニメですらない…?



「輪るピングドラム」OP「ノルニル」
最近ドハマリしてる曲。無論曲だけにドハマリしてて、アニメの方は特にノータッチ。いまさら紹介するまでもないかもしれない「やくしまるえつこメトロオーケストラ」の曲。謎の彼女X見てる時にCMに高頻度で流れるから気になってたけど、調べたらまるえつというありがちな感じだった。こんだけ爽快な曲調なのに不安になる曲もそうそうない。

とりあえずふっと浮かんだのを。アニメ見たことある奴も入れたらもうちょいあるけど、まあ今回は割愛。

次は見たことない映画のサントラ編でもやろうかな。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。