次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

素晴らしい地方都市の娯楽施設―I LOVE YOU BABY 猪苗代湖 

猪苗代湖ズというバンドがいますが、やっぱり猪苗代湖でプッシュされているようで、駅を降りたら早速流れてました。I LOVE YOU BABY ふくしーまー



さてこないだ福島と宮城に行って来まして、さあどこをほっつき歩くかなと思って、ふと猪苗代湖行ってみるか、となっていってきました。

IMG_0344
磐梯山とチャリ posted by (C)KETIPA

曇っちょったばい。ちょうど白鳥初飛来日だったそうで、チャリでぶらついてました。季節が中途半端だからか、ほぼ誰もいなかった。

IMG_0362
いなわしろこ posted by (C)KETIPA

水草好きにはたまらない植生の豊富さ。コウホネ属、アギナシ(オモダカ?)、イヌタヌキモ、オオフトイ、ウリカワ、アサザ、シソクサ、アゼナ、ホシクサ属、ハタケゴケ、ウキゴケ、などなど

IMG_0504
IMG_0504 posted by (C)KETIPA

途中まで曇ってたけど晴れてきていい感じでした。双翅目もアシナガバエを筆頭にまずまずの成果。

ひとしきり湖を見たあとは、いよいよB級観光施設です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

素晴らしき地方都市の娯楽施設――彫刻の町、宇部市 

とりあえず昔の写真を紹介してなかったことを思い出したので、今放出しとく。

山口県は宇部市にある緑と花と彫刻の博物館(ときわミュージアム)というところに以前行ったわけですが、なかなかかっちょいい彫刻がいっぱい並んでるのに、人ほとんどおらずという、地方都市の憂鬱をたたえた良いスポットでした。

写真でご紹介。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

