次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

イオニゼーション 

芸大の打楽器オーケストラを聴きに行きました。いわゆるクラシックがメインだったんだろうけど、よりゲンダイオンガク的な楽曲の方に惹かれました。


エドガー・ヴァレーズ「イオニゼーション」

これは思いのほか耳当たりがよかったです(雑音系に強い耳の意見です)。パーカッションのみというのは、下手に弦の微分音とかがない分、原初的な心地よさがあります。
ちなみにタイトルの「イオニゼーション」は、Ionization、つまりイオン化、電離です。オーケストラや工業機械から電離された音達を集めて、新世代の音世界を構築しています。

追記はおなじみのあれ。

FC2 Blog Ranking


映像制作に興味があります。まだ。

とはいっても、本格的にやるには物凄い時間とお金(ソフト高いしムズい)がかかるし、付帯音楽に既存曲を使用したらアップも出来ない(じゃすらっくがいるから)。クラシック、それも他人が演奏した音源じゃないもの、なら使えるけど。やっぱりじゃすらは或る程度創作活動の妨害になってるんだね。

まあ、仮に著作権関係の問題がなかったとしても、作る気力がなければどだい無理な話で。
手間とお金をたっぷりかけてでもやりたいか否か。正直、現実的にどちらを割く余裕もあまりない。実際的な問題もさることながら、焦りがちの現状では落ち着いてひとつのことに取り組めない。

好きだとか興味があるとか、それだけの動機があれば動けた頃って、あったかな。あったよね多分。



あ、俺って「遊べない」んか。


いつからこうなった ?
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/109-d3e56e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

