次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

藤井フミヤ「明日天気にしておくれ」 

今日は別に何も書く気なかったけど、iTunesで音楽かけてたら、藤井フミヤの「明日天気にしておくれ」が流れてきて、思わず手が止まってしまいました。
この曲は、ポケモンの映画の何作目か(セレビイのやつ)のエンディングテーマですが、凄く記憶に残っている歌。非常にシンプルな曲だからか、丁度この映画は劇場で観たからか、今でもこの曲を聴くと懐かしくて切ないです。
多分歴代エンディングで一番なのでは。セレビイ以降のは知らないけど。ポケモンのだからとか、そういうの抜きで、名曲。




明日天気にしておくれ明日天気にしておくれ
(2001/07/18)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


ところで、ポケモン系の作曲とかしてる渡部チェルのチェルって、チェルノブイリのことなんだとか(今日一番どうでもいい話)。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/113-46182b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

