次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ひゃっぽだ 

「ヒャッポダ」:噛まれると百歩くらいで死に至るといわれる多量の毒を持つ蛇。吉田戦車の漫画では「ひゃっぽだ」と、可愛いイラストつきで紹介されているが、山で見かけたら本気で逃げなければいけない。動き遅いけど。





話を聞くうちに、働くことがどういうことなのか、徐々にイメージできてきたような気がする。なにより、失敗したらやりなおしたらいいという考え方をちゃんと知ったことは、大きな収穫だった(頭ではわかってても、なかなかそういかないものなんだけどね)。公務員という選択肢もありか。

あと、「本当の負けず嫌いなら、少なくとも勝つまでは続けようとするから、経験が身につく」というのも、なかなかいい考え方。これは違う人の言葉。





ここ最近ぐっと心を捉える曲が少なくなってきた(というか、新しい音楽を探すのに疲れてきた)。

そんな中でも、月に2、3曲は五つ星の曲が見つかる。湯川潮音がその一人。


あのこのうた

ミニアルバム「うたのかたち」に入っている「あのこのうた」。買って当初は「なかなかいい歌やな」と位しか思ってなかったのが、今日聞いたらグッと心をつかまれました。シンプルで哀しい歌詞とメロディ、可愛らしく柔らかい声が、沁みてきました。ぽろぽろ泣きました。マジで。

うたのかたちうたのかたち
(2003/09/03)
湯川潮音

商品詳細を見る



段々自分の心に素直になってきたということかな(字面だけ見るとクサいな)。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/116-ca717c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

