次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ことじぼわる 

外に出るといえば本屋か古本屋って、どうしようかなこのマンネリズム。

ちょうどまた図書カード手に入れたし、本屋で何か買おうとしても、ピンとこない。いや正確には、少々ピンと来るのはあるけど、どうしても欲しいというのがない。そのうち本を見てるだけで疲れてしまったり。
何というか、読むことが目的じゃなくて、買うことが目的になりつつあるな。これ音楽でもあった駄目なパターンや。

目に付いた本といえば、「アーティスト症候群(大野左紀子)」。なるほど、アーティストという肩書きが欲しい心理ね。わかるわかる。俺もそんなんやったわ。いや、過去形やないかな。


買おうかなと思ったけど、なんとなく買わずにスルー。帰ってAmazonで見たら、送料込みでも半額くらいになってるやないか。今年の本やのに。だから新品で買いたくないんや。中古市場の事情を割と知っているほうなので、新品で買うことがなかなか出来ない。定価でも買いたいと思うのは、美術書、現代詩集、専門書くらいか。そもそも定価からさがりにくいジャンルばっかやな。


本当の自分の要求をつかみ損なってるということか。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/118-d082e31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。