次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

とりこMOなす 

ブログ拍手って意味のある数字なのかわからんけど、このブログの拍手数を見ると、aikamachi+nagieのが4つ、そしてなぜかエバラのが3つと、これが上位。

aikamachiはわかる。これは結構まともに書いたから。でもエバラはたいしたこと書いてないやろ。

やっぱりあんまり意味ない数字かなこれ。



以前買った「村上龍全エッセイ 1976‐1981」をちまちま讀んでいる(旧漢字変換辞書を導入したのでこれからたまに旧漢字混ざるかも)。

勘のいい人ならわかるかもしれないけど、買った理由は全集好きだからという理由が70%、安く売ってたからという理由が28%、龍さんに対する興味は2%くらいだったわけです。

それでも小説家とかのエッセイは意外とおもしろいのが多いので、ちまちま讀んでます。「わかろうとする、「わかった」と思う、その結果、「わからない」ということが、わからなくなるのだ」とか、麻薬やってた割には面白いこと言う人です。


最近小説自体を読む冊数は恐ろしく減ってるけど、吉村萬壱さんの「クチュクチュバーン」はすっと読めたな。少々グロいのであんまりすすめないけど、終末的な発想がどっか似てる気がする、俺と。一緒にされたくないやろうけど。



―今日のCD棚―

誰も待ってないかも知れんけど復活。椎名林檎ね、大好きなんですよ、曲が。そのセルフジャズアレンジ版。これもなかなか味があっていいです。結構ジャズと親和性あるんね。
一曲目の「ギャンブル」が紛れもなく傑作。

平成風俗平成風俗
(2007/02/21)
椎名林檎×斎藤ネコ

商品詳細を見る



とても正月2日目の日記とは思えないので、ちったあそれらしく書く。


今日は従兄弟が来てました。ちょいと音楽の話をしたり。中学生のくせに古い洋楽が好きて、しっぶい。デヴィッド・ボウイのアルバムをかけたら結構気に入ったようでした。


でも全体的に、やっぱりうちの家族はみんな人付き合いが苦手で、なーんかよそよそしい。この環境で人と接する経験があまりできなかったのは結構今になって響いてきてるんじゃないか。
もう遅いかも知れんけど、まあこれから出來たらいいですね(希望的観測)。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/123-51e7e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

