次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

おしゃれテレビ 

青空文庫の作業がなんか楽しいもんだから、つい古書店で著作権切れの書籍なんかをさがしてきてしまう。おかげで今うちにある最も古い本は大正15年発行。

挙句の果てに青空文庫関連サイトまで作っちゃって、しかも青空文庫資料室にも載せていただいたりしちゃって、はてなブックマークでも10人弱の方からブックマークいただいちゃったりして。

これはもっと発展できるかもしれん。てかこんなことばっかやってて大丈夫かな。將來への準備何もしてねえ。何すればいいかわからんから。


だけどこれかてスキルアップには一役買ってんだよね。エクセルとかHTMLの練習にもなるし。
何これいいわけか。


今日のCD棚

おしゃれTVおしゃれTV
(1999/05/08)
おしゃれTV

商品詳細を見る


坂本龍一さんやらEPOさんらが参加して、おまけに「耳すま」の作曲家、野見祐二さんまで参加しているとなれば、ろくでもない曲になるはずがない。遊び心たっぷりのテクノポップ集です。
アジアンテイストとか取り入れられて、曲としての完成度も高い。「真昼の星」とかかなりいい出来。

あと、2曲目の「踊るクエン酸回路」は、生物学やってると歌詞が耳につくの何の。「サッカラーゼは加水分解」とか「活性酢酸はオキサロ酢酸とクエン酸、イソクエン酸、オキサロコハク酸、α-ケトグルタル酸」とか、何やこの歌詞。あんま生物関係ないか。


そうそう歌詞が耳につくといえば、最近歌詞評価強化週間のせいか歌詞は比較的耳に入るようになったけど、それにつれて有線の曲の歌詞も耳に入るようになってきて、それがまた軒並みつまんないもんだから店とかでたまにイラっとします。


歌詞評価強化週間の副作用。いや困る。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/126-de59ccd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

