次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

漫才コンビ、略してマザコン 

Xinlisupreme(シンリーシュープリーム)という熊本のバンドがいます。彼らはオルタナやエレクトロニカを基軸にしたノイジーなロックを奏でてます。

オフィシャルサイトでは現在、無料でダウンロードして聽ける音源が公開されてます。アルバム1枚分。

全体的に汚したサウンドのロックですが、特に「I Am A New Christ」が秀逸です。雑音の奥に広がる新世界的雰囲気の旋律が、文明と産業化で世俗化され偶像化されたキリストを象徴しているかのようです。象の声のように変質してしまった叫びが悲痛です。

ちなみに俺は無宗教です。


ていうか前からちまちま使ってたけど、Googleブック検索便利すぎ。まだ登録されてる書籍少なめやけど。つーか、理学系に強いシュプリンガージャパン発行の書籍は大体全文読めるやん。あ、でもちゃんと一ページごとくらいに読めないページがあるな。まあ全文読めたら売れへんもんな。


FC2 Blog Ranking



備忘録的に書く。こと。

数人でいる時に話をしていると、俺は会話に参加しない、というか出来ないことが多い。話題的にも。

だから疎外感とは少し違うけど、いづらさを感じることになる。


そこで無意識の内に、相手の話している内容を聞いて、そこから役に立ちそうな内容をつかもうとするようにすることがある。そうしていると、聞いている間いづらくても何かしら意味のある時間だと思えるようになるから(ちなみに多くの場合、そうするより、存在を消してしまうことの方が多い)。


そこから転じて、話に意味がないと、その話をする必要があるのかという発想になってしまう。




さあこの考察は正しいんだかドウダカ。堂鷹。

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/130-2c5baac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

