次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ごめん俺が悪かった 

誰かに膾灸(かいきゅう)っていう言葉があるんやでと言ってしまったけど、正しくは膾炙(かいしゃ)でした。灸じゃなくて炙か。もう俺も覚えました。うろ覚えのことを言うもんじゃないな。


ジャズを流しつつ、いわゆるVIPの「年齢を重ねてわかったこと」のまとめサイトを覗いて見たけど、意外と深いな。どうでもいいこともあるけど、東京芸大の入学式で言われたという「君達は40倍の倍率をくぐり抜けた才能ある芸術のエリートです。 しかし、この500人の中にいるかもしれない1人を磨く為の石でしかないです」という言葉は、なかなか衝撃。あの世界では努力も才能もあって当然、か。自分が恥ずかしくなるような心持ちです。
2chもためになることがあるということですね。ただあそこに慣れてしまうと、そこに書かれていることが多数意見のような錯覚に陥るので要注意。


ちなみに流れてたジャズは、フィンランドのジャズバンド、ファイブ・コーナーズ・クインテットのとか、純日本産ジャズの東京銘曲堂のとか。新旧の感性を絶妙に取り混ぜたジャズ、今日の夜はジャズを中心に聴いとこう。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/134-adde92ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

