次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

あーまた逃げてる 

ブログを書くことは、現実逃避に近くなってる気がする(俺の場合)。課題とかやることとか考えるべきこととか、今俺の周りにも沢山散らばってるけど(比喩表現ではなくマジで)、どうもブログを書いたりオークションの入札状況を確認したりしてしまう。また課題をやるにしろパソコンを使うことが多いので、つい脱線する、ということがしやすい。机に座ってたとしても、つい漫画とか本に手が伸びるような、そんな心理。


というか、考えること、悩むことにはもう疲れてしまって、どんどん先延ばしして、とりあえず今心を乱さないようにしようという防御機構が無意識に働いている。考えないようにしようぜと。でも考えないといかんのちゃうかという意識は常に奥底にある。あっヤベえ、これはニートコースかもしれん。


自分自身の根っこが不安定だと、不安定な状況が怖くなるということか。



―今日のCD棚―

え、まだこんな名前なの。もうちょっと別の形にするか。



松任谷由実(旧姓荒井)の代表的作品の一つ「Hello,my friend」が、何か最近また心をつついてくる。
この曲中学生の時に凄い聞いてたけど、孤独な気分を高める効果がありそうです。友人とか大切な人を失いそうな状況だとなお沁みてきそう。

「もう二度と会えなくても友達と呼ばせて」、「離れても胸の奥の友達でいさせて」。



ああ駄目だ、もう一回聞こう。


松任谷由実「Hello, my friend」



FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/137-773b510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

