次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

一役のすなお君ダサい 

近況その一

テトぐるみが超かわいい。テトラポッドなんかぬいぐるみにすんなよーとか思ってたら、写真を見ると予想外にかわいい。十個ぐらい欲しい。

テトぐるみ!

なんと一個2940円。たけえ。にもかかわらず注文受付後3度即売するという脅威の人気。作者のサイトには作りかた載ってるけど、作れる気がしねえ。まあうちにはソファがないから、おくとことか困るんやろうけど。本格的に商品化できるってこれ。


近況その二

リベンジするべく中央都市のジュンク堂におもむく。伊達に広いわけじゃないな。新国誠一もちゃんと置いてる。さすが。

新国誠一は詩と絵画の境目みたいな作品を残した詩人。このサイトでいくつか作品見れます。朗読CDまでついてる。そらかいますよ。


その他にも本を買う。前から画集が欲しかったので、「シュルレアリスムの絵画 (アート・ライブラリー)」と、鬼才土塚理弘が原作の漫画「BAMBOO BLADE (10)」。

シュルレアリスムやっぱいいな。俺の好きなマグリットのほか、タンギーとマッタの作品があったからつい買ってもた。前者は構成、後者は色使いにほれた。美術館でも見たことあるけど、やっぱ惹きこまれる。
で、BAMBOO BLADEは、俺が買ってる数少ない漫画の一つ。ギャグと緻密なストーリー構成、伏線の上手さなどに定評がある土塚漫画はやっぱおもしろい。10巻はまた展開に笑えるし。

てか土塚さん次々と新作出すな。何本平行して連載してんねん(絵は他の人に書かせてるの多いけど)。5本? うわー…。


近況その三

リニューアルされてから初めて楽天オークションから落札した。出品数はヤフオクに比べてめちゃくちゃ少ないけど、その分ライバルも少ないので、思いがけず安く買える事があるかも。かも。

今回の買い物は、念願のミキサーとマイク。つまり録音機器。二つあわせて8000円しなかったのでございますよ。新国誠一2冊とかわらないんですのよ。と思わずマダムになってしまうくらいのリーズナブルさ。定価で買うと倍くらいするのよマジで。あらまだマダム抜けてねえ。

使いこなせるか俺に。曲できたらRADIO SAKAMOTOとかに送ろうかマジで。


FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

無生物萌えの新境地!
テトラかわいい。部屋の片隅にちょこんと置きたい。

ゆうれい #2pQ6EVmw | URL
2009/01/31 21:10 | edit

いやこれは沢山転がしてこそのかわいさでしょう。
無造作においてプチ防波堤とか超かわいい。

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2009/01/31 22:04 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/143-c0839e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

