次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

今明かされる衝撃の事実 

oven

(オーヴントースターの注意書き)ずっと直でセットしてました。





ミキサーとマイクが手元に来ました。録音機器揃ってうひーはーとか言うかもとか思ってたけど、至極冷静でした。これをいかにして無駄にしないかとか、そっちのが頭にあって。
あれだ俺、無駄排除主義が蔓延(はびこ)る現代の落とし子のようです。

というか、マイクスタンドとか、もっといい音で録音するためのUSBオーディオアダプタ(パソコン備え付けのマイク端子につなぐと雑音入るんです)とか、まだちまちましたもの揃えないと、快適な録音環境じゃないな。まああさってくらいまでには揃うでしょ多分。マイクスタンドは、デジカメの三脚を代用できるみたいやしね。変換ネジ買えば。


mix



これで早速歌ったりしゃべったりしてみるわけやけど、カラオケとはわけが違う。声にエコーがかかるでもなく、プレーンな声が録音されるので、實際の歌唱力が如実にわかってしまう。なんか音密度がスカスカやったり、変な癖つけて歌ってたり。腹から声を出してないことはよく分かりました。

ま、一回録音したら、パソコンで編集かけてある程度ましにできそうやけどね。





ヨウン・レイフスが「サガ・シンフォニー(サガ交響曲)」と言う曲を書いてるのを見てつい反応してしまった。だってサガって奴いるんやもん知り合いに。


アイスランド語で「伝承」とか「伝説」とか言う意味があるか知らんけど、シベリウスの「エン・サガ」とか見るたびに一々反応してまう。Wikipediaの「サガ」なんて見た日にはもう。めっちゃサガサガしてるやんWikipedia。五大サガってなんやねん。





CD店の中古販売コーナーに、1円で売ってるCDがあった。噂には聞いてたけど、まさか近所でもあるとは。定価の99.9%割引やもんな、報われねえ。

それも踏まえて、これまでの購入記録の最安値が更新されました。


シングル部門最安値:10円→1円(底値)
アルバム部門最安値:42円→10円






こんなんでいいの?

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

今『ヴィンランド・サガ』を読んでいます。

193 #- | URL
2009/02/06 15:18 | edit

生きてるとサガから逃れられないってことね。
これが悲しい性、とか歌ってたはなわを思い出した…

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2009/02/06 18:46 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/147-e2bdc6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。