次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

金橋有罪 

ペンネームで木村カエレ(絶望先生の登場人物)がありなら、金橋有罪だってありなんじゃないか(ごめんねおじちゃん頭どうかしてるのきっと)。


と、自分で書いて自分でヒくような書き出しから始まる我がブログも記事No.148となったわけですが、いやちょっとショックで変な記事になりそう。

何がって、俺のパソコンデスクトップなんやけど、本体前面と後面にそれぞれイヤホンジャックがついてんのよ。で、普段は前面のジャックにイヤホンつないで音楽とか聴いてるわけなんやけど、どうやら後面のジャックにつないだほうが音いいんじゃないかと思って(そういうことを示唆する情報もあるし)、後ろにつないでね。比較して。

音量が小さいとあんまりわからんねんけど、音量70とかにすると明らかに音が違う。ピアノとか弦の音でも、前やとノイズで音歪んでるのに、後ろやと超クリア。えっ何これ、今まで俺はノイズ増量中の音を聞かされてたんかと愕然として。

マイク端子で音を取り込むにしても、前と後ろで全然音質違うの。もうヤケ酒ものよこれ。呑んでないけど。


なんかちょっと言葉遣いまで荒れるほどのショック。これからは後ろに挿して音楽聴きます。



てか絶望先生ちょっと立ち読みしたけど、意外と面白そうやな。買ってまいそう。この漫画「かってに改蔵」と絵柄似てるな、と思ったら作者同じなんか。なんやねんもう。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/148-c1b00279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。