次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

歌詞評価強化週間第三週 

第一週第二週と、回を追うごとに歌詞をちゃんと耳に入れることが出来るようになってきたものの、まだまだ音と声とメロディを重視して音楽を選んでいる管理人のために、第三週もやります。まさか3回もやるとは。

きっと何週やっても、音と声(音と同義か)とメロディ、リズム等で音楽を選ぶことはやめないでしょうけど(あっこれ第二週でも書いてた)、まあいちおうやります。

あ、ちなみに、その曲が別に好きじゃない場合は、ここに選ばれることはまずありません。これは第一週、第二週も同様です。


今回の選集。



目の前を通りすぎたモノ 僕が見過ごしてしまったモノ
絡まり合って 結び目の様に 一つずつ後悔に変わった(秦基博「青い蝶」)


自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて悲しくなった(RADWIMPS「有心論」)


意識遠ざかり 殻にこもる私は愚かです(清水愛「繭々退化」)


いつもの悪いクセなんです
言いたい事も言い出せないまんまで
タイミングをいつだってはずしたまま(音速ライン「逢いたい」)


そこにはないと決めつけて
見ようともしなかった
自分の心に見つけた
暗闇に灯をともすんだ(槇原敬之「GREEN DAYS」)


ほんの少し残された期待はまだ捨てられないままで(wyolica「星」)


下は向いたままでいい 後ろ姿は見なくていい
これでいいのさ いいのだ いつも通りさ(カラーボトル「グッバイ・ボーイ」)


涙のわけを知ってるかい
涙のわけを知ってるかい
涙のわけを知ってるかい
愛って悲しいね(ミドリ「愛って悲しいね」)


生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて(鬼塚ちひろ「Castle imitation」)


疲れてしまったんだ 戦うのも守るのも(堀下さゆり「カゼノトオリミチ」)


希望は誰かの手だ
俺は持っていない
(中略)
いいなあ そしてこの世は
そっと終わっていく(syrup16g「愛と理非道」)





カラオケに出向き、採点機能を使いながら4時間強歌いました。これまでの自己最高スコアは、なぜか松任谷由実の「Hello, my friend」、次点が宇多田ヒカル「Passion」。なぜか女性曲のが強い。
そのカラオケ店で散々珈琲紅茶類を摂取しまくったので、体が明らかにカフェインにおかされている。血が重い。たすけて。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/164-02e7d0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

