次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ルーチンだるい 

いつものルートに知らん鳥がいた(ということで、自己紹介欄では鳥好きといいつつも一度も話題にのぼらなかった鳥話が始まります)。

全身真っ黒で、飛び立った時に羽に白斑があるのが見えました。サイズはムクドリよか若干大きいくらい。発見場所は河口だけど、電線に止まったのでカモ類ではない様子。シルエットはツグミ系。

図鑑ではよくわからなかったので(もっといい図鑑欲しい)、ネットで調べて、候補に挙がったのは、ジョウビタキ(♀)、イソヒヨドリ(♀)、クロジョウビタキ、クロノビタキ、インドヒタキあたり。曇りで逆行だったから黒く見えたかも? どうもツグミとかヒタキの仲間でほぼ間違いなさそうだけど、それ以上は同定できない。誰か教えてください。

(少なくともクロノビタキとかインドヒタキではないやろうな。日本にいたら騒ぎになりそう)


カメラないので(あっても光学3倍ズームのコンパクトデジカメなので撮れん)、写真ないです。写真撮りたいな。





写真は撮れなかったけどライブチケットは取りました。

来週月曜に、小さめのライブハウスで行われる、三組合同ライブです。

想う壺音泉!

コトリンゴやHARCOが来るということなので、これは行かないとと、ファミマで取りました。


同伴者はいません。ライブは大体一人で行くことが多いです。いろんな意味で一緒に行く人がいないので。


FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/174-ce228d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

