次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

おうちでバードウオッチング 

とてもあたたかい小春日和にワクワク、略してハルワク、ハローワークみたいやな。
そんな日に、甘いにおいの洗濯物の間で鳥を待つ、見る。

hiyodori
mejiro

丁度えさ台が射程に入ったので、そこに来る鳥狙い撃ち。これならコンパクトデジカメでも何とか撮れる。デジタルズームなんか使うから画質悪いけど。
上はヒヨドリ、下はメジロ。


街中やけど鳥は案外いますよ。気付いてないだけで。今度リスト作ろうかな。
というかあれですね、眼が悪い人は遠めにいる鳥を区別しづらい、ということを最近まで意識してなかったので、なんでみんな鳥を見分けられへんのやろう、と思ってたことがありました。視力矯正群の皆さんごめんなさい。




トーマス・ベルンハルトの「石灰工場」を読み終わった。
なんですかこの異様な小説。ストーリー性の破壊、間接話法の入れ子構造によるねちっこい文体、圧倒的な閉塞感と混沌。実験的やし、極北とも言われるわな。
これが賞を取れるというのは凄いと思うね。審査員の見識に感服。

一気に読むのはしんどいけど、一気に読まないと興がそがれる。そういう意味でも腹は立つ。けど何故か読んでしまう。

(てか稀覯本やなこれ。Amazon価格すげえ)

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/176-1480628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

