次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

雑誌ケティパ 

「ひらきこもり」のすすめ」を読んだ。ここ最近本を読む気がほとんどおきなかったけど、これは買ってすぐに読みおわった。

全部が全部納得の行く内容というわけではないけど(アナログでしかできない仕事で、どうしても必要な仕事を半分無視してるとか)、新しい価値観とか考え方の変革とか、かなり共感できる部分もあった。「人手が余っている」とかいうのは、自分でずっと感じてたことと符合するし、全員が発信者になれるとかいうことがどういうことなのかの認識も深まったような。

まあこの本で認識できるのはそこまで。実際にそれを発信したりそこから利益を得たりする方法は、自分で考えなさいということでした。

こうやってブログとかをやってる人は、みんなそれぞれ自分の雑誌を出してるってのと大して変わらないんですよね、よく考えたら。

やりようはあるわけやな。問題は、自分がそれを好きかどうか。嫌いなことは自主的に続かんからね。もう一回自分の好きなことを考え直してみるか。





まあ個人的にはオークションをやったりして、地元の中古屋で100円で放置されていたCDを買ってきて、帰ってそれを聞いて今一つやったから出品したら、数時間で入札が入った(それも100円以上で)、なんてこともある(ちなみにそれは今日の話)。
今ではそれを当たり前のようにしてるけど、よく考えたらそれを個人で行えるということが可能になったのは、ほんの数年前のことなんよね。それまででは考えられないような報酬の得方や作品の発表ってことが可能になってるわけで。

模索の余地あり。キーワードは「それが好きか、それが面白いか」。


FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/177-ad17f268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

