次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

音声づかれ 

音声ブログを収録してみるも、内容があまりに薄かったため、公開見送りにした。というかほんと最近収録する時間無いんですね。家に誰か人いると録音しづらいし。あと画像もリンクも使えないから、案外内容に制約がかかるのね。

でまあ、音声ブログも機会があればまたやるつもりではいるけど、それ以外にも音声を使って何か出来ないかと、音楽の音声レビューという案が脳内で立案されました。


普通の音楽レビューだと、ブログとかの記事を読みつつ視聴したりして、結構手間かかるんですね。特に色々探すとなると。

だからもう、一分くらい楽曲を引用した上に、声で解説をいれて、一気に何十曲も流せないかとね。その中で気になったのがあればチェック、と。


需要あるかな。場合によっちゃ、声の解説いらんかもしれん。いっそネットラジオやれよってか。

つかそれより、一分くらいの抜粋でも音楽著作権どうこう言われるかな? 音楽の引用って全然概念としてないし、JASRACもいつまでも旧風の制度やし、著作隣接権とかあるし、ろくろく実際の音楽を使って紹介なんて出来る気がしないね。


ああやだやだ。自分の首絞めてるねまだ、JASRAC。せめて音源の短い抜粋くらいはなんとかならんかな。


(音声ブログ用に録音した分以上に話膨らんでるわ。これ。)


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/183-22eaf193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

