次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

おがわでバードウォッチング 

鳥も出ますので、それまでほころび写真でお楽しみください。

P3270058.jpg
ばっきりいってるというだけじゃなくて、自転車が良い味出してる。

P3280095.jpg
標準形です。もうこれくらいは普通に撮れますね。

P3270061.jpg
バカとか相合傘みたいなベタなのが消えかかっている中、「エジキ」が大健闘。

P3280094.jpg
奥行きのあるほころびもいいな。

P3280069.jpg
これはトマソンかな。無用橋っぽい。というか今線路工事中のため、妙な所に車があるのがシュールでいいですね。


以下鳥。コンパクトデジカメでもやろうと思えば何とか撮れる、ということを証明すべく、町にも鳥はいるんだぜということを訴えるべく、今日も撮るわ鳥は。



おまたせしました。町にもいるよ鳥。小川っつっても、コンクリ張りの薄汚れた川です(パソコンのキーボード落ちてたもんな)。それでも鳥は来ます。

Motacilla_alba_lugens(♀)
川やと結構いるハクセキレイ。これは雌かな。動きがすばやいのでなかなか撮れない。セグロセキレイもいたけど、撮れずじまい。

Charadrius_dubius.jpg
「キョイ」と電気信号のように鳴くから何かと思ったら、コチドリ来てました。もう春やな。あいつらちっさいけど、飛翔姿と声カッコいいな。

Carduelis_sinica.jpg
遠かったけどカワラヒワも撮れた。水浴び中。

Eophona_personata.jpg
これは別の所。まあ街中やけど、こんな鳥もいます。イカル。普段あまり会えないけど、何か数羽いたな。


デジカメで撮るのもなかなか難儀やな。デジタルズームやから画質悪いし。
といっても、本格的なデジ一は、そこらですっと出してパッと撮るってわけにもいかんしな。望遠レンズ4、5万円ので焦点距離420mm~800mm(しかもコンバーターで2倍にできる)とか、あるにはあるけど、これ絶対初心者向けじゃねえ。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/197-27645d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

