次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Rei Harakami「わすれもの」 

最近にわかに評判が上がってきたレイ・ハラカミ。矢野顕子さんに世界遺産認定されyanokamiとして活動したり、天然コケッコーの音楽を担当したりと忙しい様子。基本的に電子音だけで構成される彼の音世界は、耳当たりがよくふわっとした丸まった音でできている。リズム感もあり、独特な音に魅了される人も多いはず。他にないタイプのエレクトロニカ(電子音楽)です。

表題アルバムは、そんなハラカミさんの未発表曲を集めた一枚。若い頃の作品なども含まれており、純粋で無邪気で、とても楽しい。1曲目の「にじぞう」で、独特なカラフルな世界を描き出す。そこから10曲目の「さようなら」まで、まるで子供の頃に見ていた世界を音にこめたような、抽象水彩画にも負けない感動を与えてくれます。淡く切ない印象を残す6曲目の「きえたこい」など佳曲ぞろい。このアルバムか、3作目の「Red Curb」などからレイ・ハラカミに触れてみるのをお薦めします。

入手は今日現在平易。AmazonやHMVでも取り扱っています。TSUTAYAでも、エレクトロニカやクラブ・ミュージックの品揃えがよいところにはあるでしょう。

ところでこのジャケットのちくわが気になるのは、僕だけではないですよね。


わすれものわすれもの
(2006/05/10)
rei harakami

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/2-b150eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。