次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

びっくりマークかっこわらい 

こんな無機質な文字に表情をつけるのって、いつも上手く行かんです。顔文字ってすべてポップだから、雰囲気というか調子狂うので使えないし、せいぜい(笑)くらい。となると、微妙な表現方法がない。ちょっと親しめにツッコむとか、そんなことすらままならんというのは困る。「~やないか」とかいうと偉そうやし、「~やろ(笑)」とかやとふざけてるみたいで、「~やないか!」は気合い入りすぎ。「~やないか!(笑)」はどうかな? これもいまいちやなー。






まあどっちみち、本当に表現したいことなんて、実際には何もないから。そんなに問題でもないかな。
このことを表現したいから、文なり絵なりで表現する、って感じじゃなくて、文なり絵なりをとりあえずつくる、それで何か表現されてるんじゃないの、っていうつくりかたずっとしてたから。





こどものおもちゃを読みはじめた。アニメはちょっと見たことあるけど、漫画ははじめて。なんか意外とすっと読める。突っ込めるポイントはそりゃあるけど、それ以上に読ませる力があるので問題なし。まだ全然ストーリーが思い出せない。だって1巻。

ていうか、少女マンガコーナーに立ち入るだけで変な汗をかきますよ。なるべく混ぜて売って欲しい。まあ滅多に読むことなんかないけど。


ところで漫画版の「変身 (まんがで読破)」(原作カフカ)も読みました。Yahooプレミアム会員はタダで全部読めるので、Webで(期間限定)。
あれこんな話やっけ。本当に気色悪いけど、活字ほどじゃないな。一回絵で世界観を固定してしまうと、自分で自由に世界の雰囲気を構築できなくなるような気がする。何かもったいないな。ストーリー思い出せたのはまあいいとして。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/207-56fb437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

