次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

MDR-EX082とかATH-CKM50とか。 

オークションでMDR-EX082を買った。どうもこれはMDR-EX85SLと同じものらしい。ただ、単体で売られているもの(EX85SL)かウォークマンに付属していたもの(EX082)かの違いだけで。

とりあえず視聴してみると、程よく低音が聴いてて、PerfumeとかDE DE MOUSEとかみたいなエレクトリックなのも、椎名林檎とかte'みたいなロッキンなのもなかなかいける。ただこれまで持ってたイヤホンが高音志向みたいなのが多かったから、なかなか慣れない。こういう低音志向イヤホンはじめてやけど、今までどんだけ低音聴いてなかったんやってくらい響いてくる。大体今日ちょっと頭痛いねんて(目上の人と喋りなれてないから)。
というか、イヤーゴムの装着如何で大分印象変わるね、ホンマに。SサイズからMサイズに変えただけで低音量が増えたりとか。なーにをいまさら、とか思われるかね、イヤホンマニアには。

あとクラシック系は今一つ。予想通り。どうも金管とかヴァイオリンとか、繊細な高音域が沈みがちのような。音場もいまひとつ。まあそれはヘッドホンにはかなわんよ、どうがんばっても。

でもジャズはいいな。とくにシッブいジャズトリオとかヤバ。東京銘曲堂のサックスとウッドベースの響きとか、相当艶やか。ちょっと鳥肌たった。

普段のデフォルトはATH-CKM50の赤。オーディオテクニカ(オーテク)の中では評価も高いけど、これはなかなか自然な音に近い様に聞える。音のバランスがいいから。ちと低音弱いけど、ノット低音フェチなので問題なし。ホンマに低音好きな人多いけど、どうも俺はクラシックから入ったからか低音の感動歴がないからかピンと来ない。


これ、もっと楽器別とかでレビュー書いたら、結構需要あったりして。





最近夢を覚えられなくなりました

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/208-be085feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

