次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ニュース速報のチャイムが気になる 

時刻表示と各種テロップのデータベース

ここに、報道各社のテロップに加え、緊急ニュース速報のチャイム(ジングル?)がおいてある。どこがどれだっけと聞き返してみました。

俺が好きなのは毎日放送のチャイム。「ヴォッヴォッ、ヴォッヴォッ」という攻撃的な音はなかなかクールでよいです。

朝日放送のチャイムはモールス信号なんやな。「-・ ・ ・-- ・・・×2」で、「NEWS×2」って打電してるっぽい。もう時代が時代やから、モールス信号もいらんとは思うけど。


俺はやっぱ音楽じゃなくて、音が好きなんかも知れん。ゲームセンターのBGMでも結構いいのあるよね。ピロピロ感のある音のやつ。速報チャイムもやけど、あれも音源欲しいな。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/228-fd313b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

