次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Dragibus「Lollipop」 

ドラジビュスはフランスの音楽ユニット。ロリボイスに駄菓子でもばらまいたかのようなポッピーな音楽が特徴です。なんかこう、ヨーロッパの子供番組のサントラのような。日本で言うところのアワアワ(Our Hour)かな。アワアワほどアヴァンギャルドじゃないけど。

ところでアワアワといえば、加藤あいが出てたAWA'SのCM曲が「アーワアーワ」って感じの曲やったから、もしかしてアワアワの曲なんかなと思ってたことがあったな。あれはバグルスの「ラジオスターの悲劇」やったけど。微塵もあってねえ。


話を戻してドラジビュスやけど、この「ロリポップ」っていうアルバムには「Bukolla」って言う曲があって、のろのろ駄菓子ポップなんやけど(もちろん歌詞はフランス語)、その歌詞中に「ウマウマウマウマウマウマウマウマ ウマウマウママーマーマー」っていうのがずっと続くところがあるんですね。これ聴いた時に、これは第二のウマウマ(かつてニコ動で流行ったらしい)としてどっかで話題にでもなってるんちゃうかと思ったんですけど、全然なってないですね。せっかく名前売るチャンスやったのにドラジビュス。

ところで二コ動といえば、最近は男女(最近? もう収束かな。よく知らんのよ)なんかも人気あるみたいやけど、これブックオフに流してどうすんねん…。「違うわ! よく聞け!」じゃねえよ…。あのノリは嫌いじゃないけど、流す場所ってもんがさー。それならドラジの駄菓子ポップの方がええんちゃうかな。

ところで駄菓子といえば、駄菓子菓子の曲もいまだ気になったままです。相変わらず手ごろに手に入らないものは後回しにしてしまうので、なかなか聴けない。レンタルも当然ないし。それから、駄菓子菓子のメンバーがやってるカタカタ16分のCDも欲しいけど、こっちもなかなか手ごろでねえな(早い話が金がないんですわ)。アーバンギャルドのもまだ手に入れてないし、気付いたらそんな境遇のアーティストいっぱいいるぜ。ausとかI am robot and proudとか。なんせこっちだって当たり曲があるかどうかのギャンブルみたいなもんやから、変に過熱化絵変死(なんやこれ! 金使えへんし、ですよ)。

ロリポップロリポップ
(2003/02/10)
ドラジビュス

商品詳細を見る


ちなみに俺にとってこのアルバムは甘すぎるので、クラプトンあたりのクソシブいのを聴いてバランスを保ってます。「Layla」かっけーな。


ためしに太字交じりにしてみたけど、見易くなってるんかなこれ。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/231-5a7985e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

