次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

トクマルシューゴ「Rum Hee」 

トクマルシューゴは今まで主に海外での活動が多かったっぽいけど、ここのところ日本でも人気出てきましたね。まだ一部の音楽好きにだけど。爽やかなアコギの音色と浮遊寸前のキラキラ感がいいバランスでミックスされ、そこに高音がちのヴォーカルが差し込んできて、よっしゃ、って感じです。

前作の「EXIT」がなんかもう鳥肌ものだったので、今回のEP「Rum Hee」も聴いてみました。

なんかさらにポッピーになってますね。前作EXITの「Parachute」よか変則的ではないけど、爽やかさの中にセツナメロディのスパイスが散りばめられて、とても良いです。ひなびた夏祭りで見た、星混じりの花火というか、そういう感じ。


このPVは発売元のP-VINEレコードがYouTubeにアップしているもの。俺このレーベル結構好きなんだけど、こういう粋な計らいをしてくれるとますます好感度もアップですよ(シャレじゃねーって)。

Rum Hee(DVD付)Rum Hee(DVD付)
(2009/04/02)
トクマルシューゴ

商品詳細を見る

ウリチパン郡のオオルタイチによるぶった切りリミックスも収録。


これが気に入るなら前アルバムもいけます。多少不規則テンポを取り入れてますけどね。個人的には「Clocca」「Future Umbrella」「La La Radio」などがお気に入り。

EXITEXIT
(2007/10/19)
トクマルシューゴ

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/238-675a65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

