次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

よみかけコミックス(随時更新) 

※この記事は随時更新する可能性があります。

ふたつのスピカ(柳沼行) 1巻まで
ヒミズ(古谷実) 2巻まで読了。傑作。
シガテラ(古谷実) 2巻途中まで
寄生獣(岩明均) 未読(これから読む予定)読了。
謎の彼女X(植芝理一) 未読(これから読む予定)4巻まで。いける。

最近読み始めた(ないし読み始めようとしている)漫画。報われない難解な作品に疲れたあたりにいるようなので(俺が)、ここんとこわりとベーシックなのを読む傾向にあるかも。ふたつのスピカとか王道のひとつちゃうのこのストーリー。でも意外といけそう。今はヒミズの続きがすんげえ気になる。早いとこ手に入れよう。読みました。ヒミズ他のマンガについては別記事で。

でもいわゆる萌え系的なのはどうもラインアップに混ざりこんでこないな。どっちかというと絵が異色なのが多い気がする。ハルヒは1巻を立ち読みしてみたけど3、4話くらいでギブアップした。


軽く立ち読んだけど蹴った漫画(前述のハルヒ以外)

げんしけん(木尾士目) 1話でギブ。いわゆるオタク系話題中心で、それを知らん俺が読める気がしなかった。
ジジジイ(小山宙哉) 3,4話で、パターンが固定したなと感じてギブ。
近藤るるるの何か 絵もノリも駄目でした。あっという間にギブ。
唐沢なをき諸作品 絵はともかく何か駄目でした。同系列とされているとり・みきは好きなんやけど、何か違うんやな。
さよなら絶望先生(久米田康治) 2巻途中まで。パターンの単一化と肌に合わないノリでギブ。
よつばと!(あずまきよひこ) どっかの巻をさらい読み。すいません飽きました。

以下随時追記:
まことちゃん(楳図かずお) 最初の1話で終了。このノリは駄目でした。
惨劇館(御茶漬海苔) 2話くらいで終了。パターンや台詞のありきたりさで拒否反応が。


全然萌え系ちゃうやんけといわれても、そらそうやといわざるを得ません。その手のはまず表紙みて蹴ってる可能性高いです。

いやーこのエントリーで、いろんな漫画好きを敵にまわすんちゃうやろか。別に構わんけどね。もともと味方なんていない(と思ってる)し。




今俺は諸事情によりそこはかとなく寂しくノスタルジックです。あっこれは寂しくなるわ、って言う瞬間がはっきりわかった珍しい日です。
別にこのブログにつぶさに書くつもりは今のところありません。知りたい人がいれば直接聞いてください。と言えるのは、おそらく誰もわざわざ聞かないやろなという予測があるからです。俺に興味持ってる人の存在が、もう感じられません。そういう諦念にも似た感覚でブログを書いたり人と接したりするもんだから、さらに俺に関心を持つ人(というか、関わりをもっと持ちたいと思う人)が現われないのも当然です。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 文藝美術文化

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/240-22c2b819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

