次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ただばたらく 

Wikipediaの記事を新規作成、編集してるうちに時間がたっている。こういうただ働きはあんまり精神衛生的にもよくないんやけど、結果がすぐに出るというのでついやってしまう。だって書き込んだら即反映ですよ内容。書くだけ記事が充実するとあれば、結果の見えないことやるよかは手軽だからついやってしまう。

全く上手いシステムを構築したもんですね。俺みたいな網羅派辞書好きにとっては、不足部分の穴埋めほど楽しいことはないからね。青空文庫の未登録作品追求をしてしまうのも同様の理由です。じゃなきゃあんな作家リストつくらねーって。

そしてこうやって時間が過ぎ去った後に決まって、ああまた時間を使ってしまったと軽く後悔します。自分のことは何にも出来てないやんかという焦りに驅られることしばしです。だけどニコ動みて時間を潰すよかは公益的でいいよね(いいわけ)。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/241-e61d6598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。