次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

EGO-WRAPPIN'のはなしとか 

ヤフオクで落札された商品のうち、長期連絡途絶者3人の落札品を取引削除した。でも毎月20日に手数料を清算されるので、4月20日以前に落札された商品の手数料は返金されない。超迷惑。
これからは1週間以内に連絡なき場合は削除にしようか。ホンマはやなんだけど、こんだけマナーのなってないのがいるとそうせざるを得ないかな。げ、今見たらブラックリスト入りした出品者が20人もいるやないか。いくつかはアカウントすっ飛ばされてるけど。





プレイリストに塩漬けにされていた曲を、ふと聴いてみるとものすごいよかった、ということがあります。それは曲が熟成してよくなったんじゃなくて、はじめて聴いた時の自分にはマッチしなかったけど、改めて聴いた時の自分にはマッチする、ということ。つまり自分の感性なり好みなりが変化したからですね。こんなことがあるから、プレイリストから簡単に曲を除外できない。

きのうかそこら、まあなかなかいいなとは思ってたけど、ほどほどでほっといた曲(まあ、ヘビロテじゃなかったということです)を聴いてみて、バチっと来ました。

その曲はEGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)の「かつて...」。シングル「Midnight Dejavu~色彩のブルース~」のカップリングに入っていたライブ音源です。

ソプラノサックスのうつろな音色に続き、ドラム、ウッドベース、中納さんのハスキーで深みのある声。昭和スパイスが散りばめられた、ジャジーでエキゾチックな名曲。鳥肌がたつ。


これもライブやけど、シングルのとは別バージョン。どっちにしろかっけえ。これからしばらくヘビロテかも。

そしてEGO-WRAPPIN'を洗いなおそう。折よくベスト盤も出てたな


満ち汐のロマンス満ち汐のロマンス
(2001/05/30)
EGO-WRAPPIN’

商品詳細を見る

これが、「かつて...」の収録アルバム。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/246-ba251477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

