次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

男の子牧場で育った家畜を競りあう時代 

・婚活女性のための男性情報共有モバイルサイト「男の子牧場」(携帯限定、女性限定)

笑いが止まりません。俺は男だけど、笑いが止まりません。あとこれ怖い。

簡単に説明すると、女性の知り合いの男性を登録(家畜化)して、「金持ち⇔貧乏」「脈あり⇔脈なし」などのパラメータタグをてきとーに設定し、男性情報を放牧して友人と共有、それで女性が好みの男性をその牧場から探す、というもの。ちなみに登録された男性を示すアイコンは牛、馬、羊など。まさに家畜。

怖いのは、女性が男性を勝手に登録できること。もちろん許可を取れとはいってるけど、とらんでもまあわかりゃせんな。絶対ないと思うけど、俺が家畜登録されててもおかしくないってことか。写真とかプロフィールとか載せられるんやぞ。名称どうこうなんかより、そっちの方がよっぽど問題やな。

各種批判は画面の向こうにいる人たちから大量に沸き起こっているので、俺は一々どうこう言わないけど、いやー、笑いがとまらねー。ゲラゲラじゃなくてフフフッて感じやけど。家畜化ってか男性をゲーム的に扱ってるよね。やっぱり女性は生身の男性に興味ないんじゃないのと思ってしまうね。どんどん男性と女性の意識が離れるばっかりで、理想の男性像、理想の女性像が肥大化していくんやろうね。
まあ丁度いい機会やし、こういうアホみたいなサービスを出して、批判されて、男性が女性から離れて、女性が男性から離れて、ひいては結婚、子作りしない人をガンガン増やして、人口減らしに貢献してくれたらいいんじゃねのかな。


ところでこれ、好みの男性が見つかったあとはどうすりゃいいの? いいなーこの人、で終わり? そっから先の発展性がみじんも感じられへんねんけど。だっていきなり「牧場で見たあなたの肉つきが忘れられません。私のディナーの材料になってほしいので、お付き合いしませんか?」とか言うわけにいかんでしょ。まず間違いなく着信拒否ですよそんな変態。その男を登録した女に紹介してもらうとか? 「男の子牧場で知り合った友達が会いたいって」なんていわれたらその女と絶縁やな。少なくとも俺なら。


なんかもう、婚活にあてこんだ面白くて役に立つサイトを、ということでスベったな。

そもそも婚活しないと結婚できない時代になったのは、結婚しなくていいならしたくないと思ってた人が、潜在的にいっぱいいたからなんじゃないですか。今までは(まあ今でも多少は)周りの圧力によって結婚にもっていかれてたんでしょうけど、その圧力がなくなったら、その潜在的嫌結婚派が本当に結婚しなくなってきた。でも年齢を重ねるごとに、やっぱ結婚しときゃよかったかな、と後悔しだし、その時にはすでに結婚しづらい状況が周りにできているので、結婚できない。じゃあ婚活というかたちはどうだ! ってことですか。泣けてきますね。


もう俺自身は結婚とか恋愛とか、諦めてるというか性に合わないというか、そういう気がしてますね。街で見かける女性が、美しかったり可愛かったりしても、そこまでで終わりですね。鳥とか見るのと同じ感じ。すんげえかっこいい鳥とかかわいい鳥とかに出会えても、そのときはちょっと心動くとしても、別に飼いたい(所有したい)とは思わないです。女性もそれに似てます。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
oyIwpqN8

hikaku #cJuqLt0I | URL
2009/05/15 23:46 | edit

Re: 相互リンクのご依頼

折角のお申し出についてですが、リンク先のページで相互リンクしたいコンテンツがないため、相互リンクはお断りさせて頂きます。そもそもそちらのサイトの仕組みや、そちらと相互リンクする意義がわかりません。

とにかくリンク数を増やしたいというお積りでしたら、よそでやってください。

KETIPA #- | URL
2009/05/16 00:20 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/250-8b4ea50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

