次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

パンをふんだむすめ 地獄に落ちた 

あー思い出したこれ。この気持ち悪ーいメロディ。これやったんか。Youtubeにあった。


パンをふんだむすめ(NHKこども人形劇場)

子供の頃にどっかで聞いて、そのフレーズのインパクトだけは忘れられなかった。ちょっと記憶がいい加減で、「パンを踏んだ少女」やと思ってたけど、違ったな。

これアンデルセン原作の話か。とにかくパンを踏んで沼にどろどろ沈んでいくことだけは覚えてましたよ。しかしこの曲いいな。CDとかになってないんかな。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

はじめまして

はじめまして。

この歌、はじめて聴きました。

パンをふんだ娘のストーリー自体は数年前に児童書でアンデルセン童話を読んだときに知ったのですが、こういう映像作品があることは知りませんでした。映像も見てみたくなりました。

いい曲ですね。ご存知かどうか、谷山浩子というシンガーソングライターをふと思い出しました。

では・・・

小笠原毅(おがさわらたけし) #p7eMRcQ. | URL
2009/05/18 22:13 | edit

はじめまして。いつも小笠原さんのブログを拝見させて頂いていましたが、コメントをいただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。

この映像(影絵人形劇のようです)は大分昔に見た記憶がありますが、主題歌が印象的過ぎて肝心の内容はかなりうろ覚えです。もう一度見たいのですが、YouTubeでも消されているようですし、NHKで再放送されるのを待つしかないのでしょうか…。

谷山浩子さんといえば、ゲド戦記の「テルーの歌」を作曲していた方ですね。まだあまり曲を聴いたことはないですが、前から気になっていたアーティストの一人ですので、いずれちゃんと聴いてみたいと思っています。

KETIPA #DpteqmN2 | URL
2009/05/18 23:17 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/252-b552d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

