次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

昼食はライヒ 

ここのところライヒの「18人の音楽家のための音楽(Music for 18 Musicians)」ばっかり聴いてます(多分前にもこの曲のことは書いたけど、まあいいか)。あのミニマルが心地好くて。何にでも合うよ。昼飯のお供にもぴったり。


この曲は全曲とおして聴くと60分あるんやけど、俺のお気に入りはこのパート(VI)。弦楽器が活躍するところで、単純な旋律の繰り返しが心地いい。

しかしこの映像見てると、本当に機械的に演奏しているように見えて、音楽製造所ってかんじすらするね。マラカス振ってる人とか特に。

あーこれ演奏会で聴きたいな。日本ではほとんどやらへんと思うけど。




ちなみに今はヴィラ=ロボスの弦楽四重奏曲を聴いてるけど、めちゃくちゃかっこいい。2番3番あたりが当たりやな。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/260-5144cf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。