次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

こわれた歌はございません。 

言葉はキュークツと言ったのは辻仁成やったな。確かに言葉は窮屈。既存のは。柴咲コウやりょうを形容できる表現すらない日本語なんて。


最近、たのしいとおもしろいは全然違うもののように思えてきた。

というのも、おもしろいけど楽しくないとか、そういうことがあるんじゃないかと、何となく思えてきたので。

曲聴いてて、いい曲やなと思ってても、それは曲が面白いのであって、それを聴いてる俺は「面白いな(曲が)」と思いはすれ、「楽しいな(俺が)」とは思ってないんじゃないかと。もはや自分にすら不信感。

面白いと感じることはあっても、楽しいと感じることが少ない、または、ない。でも多くの人は面白いと楽しいは不可分のものだから、面白いと思えるものがあるイコール楽しい、と思ってる(のかな)。そのへんですれちがう。かみ合わない。


ぼくはここでずっとまわっているはぐるまさ。もうずっと誰の歯ともかみあってないよ(KETIPA)。


ちなみにたいとるの「こわれた歌はございません」は、家電回収車の「こわれていてもかまいません」を聴き間違えたものです(実話)。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/290-6232ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

