次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

まだ言うか 

なんかすごく酷い被害妄想に陥った気がするけど、具体的に何考えてたかは忘れました。

それとは関係ないけど、本当に頭がいい人と本当に頭が悪い人が、この世の中で一番生きにくいような、そんな気がしました。しただけ。




ここのところ、音楽聴いてたら、ぶちぶちノイズが混ざることが多くて嫌になります。理由はよくわかりません。サウンドボードかCPUか、なんかわからん。iTunes(音楽再生ソフト)でもYouTube(動画投稿サイト)でも、NML(クラシック聞きまくりサイト(有料))でも、同じように再生が途切れる。じゃあiPodならと聴いても、途中でプシュン(電源落ち)。もう買って二年以上経つしなー。

何か、俺に音楽を楽しむなってことか。って、これも被害妄想やないか。でも実際割と困る。ほぼ全ての音楽再生手段でノイズ入りか…。




最低限の意欲を喪失すると、ずるずるヤバイことになりそうで怖い。あーぶっちぶち。

そうそう、電脳コイルを全部みました。すげえ良かったです。まとまった。そして深い。単に拡張現実が描かれてる世界が面白いというだけでなく、その拡張現実と人間の心の関係というか、あんまり書くとネタばれるけど、データがあたかも本物であるかのような、実社会とサイバーの境界が混在している表現もうまいし、いいです泣きかけた(泣けなかったのは、クライマックスシーンの音楽があまりに狙ってたため)。特に、天沢勇子(登場人物)の心理状況が胸に痛く迫ってくる。「友達ってなんなのかよくわからない」「人とつながりが出来ることを怖れていた」もう心が痛くなります。

その見終わっちゃったな虚無感も手伝って。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/298-79bdf73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

