次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

歌詞評価強化週間第四週 

第一週
第二週
第三週


間が空いたけど、そろそろ歌詞がたまってきたので第四週。

単に心境を色濃く反映した歌詞が並んでるだけのような気もするけど、まあいいや。

続きから。


そういえば
ハイもハローも またねもみんな
いつのころから 言えなくなってた
夜が来るたび さよなら言ってた
生きるのがただ辛かったんだ
理由なんて いくつもあるけど
理由なんて なんでもよくて(□□□「TONIGHT」)


淋しかったんだ きょうも
悲しかったのさ きょうも
ちょっぴり笑ったけど
それが何になるのさ(矢野顕子「ごはんができたよ」)


全てを知ろうとしはじめてから 何かちょっと変になってきてるのかな
振りかざすための能書きさえも もうどこにも見当たらない(川村結花「1999」)


恥辱(はづかし)さや悔しさが
日々の出来事で
誰も僕を振りむかない街で
夢さえ見ないけど(GEISHA GIRLS「少年」)


歩き出すことさえも いちいちためらうくせに
つまらない常識など つぶせると思ってた(スガシカオ「夜空のムコウ」)


いつからだろう わたしはこんなにも 怖がりになってしまってた
大切すぎる不自由を手に入れてた(川村結花「Travels」)


明日は今日と 同じ未来
今僕が望むのは揺るぎない日々と少しの期待
ささやかな少しの未来(GOMES THE HITMAN「明日は今日と同じ未来」)


僕は幸せと思いたい
僕は不幸だと思いたい
僕は一人じゃないと思いたい
僕は孤独だと思いたい
僕はこのままでありたい
僕はこのままでいたくない
こんな矛盾を抱えてる僕を
許してほしい(クノシンジ「光と影」)


本当は苦手なんだ どっちかなんて悩むコト
間違いだってわかっても まあいいやそんなもんなんだ(コトリンゴ「me.ga.ne」)


悔しいね、悔しいね、悔しいよ、何にも出来ないよ、何にも出来ない
そうだ、そうだよ、こう、泣いちゃおうよ、涙枯れるまで泣けば、すっきりするから、すっきりするからねえ、泣こうよ、泣こうよ、泣いちゃおうよ…すっきりしたいよ…
(中略)
よくわかんないね、よくわかんないね
わかるわけないし、わかるわけないし、ないし、ないし、ないし、わかってたまるかぁー!
いいんだよいいんだよ、別に、いいんじゃんよー!
……悲しくて泣いてるんじゃないよ、悲しくて泣いてるんじゃないよ、悲しくて泣いてるんじゃないんだよ……(大正九年「Requlity on the shatt」)






最後の大正九年のは、歌詞か……? まあいいか。

GEISHA GIRLSはダウンタウンの変名ユニットで、作曲は坂本龍一。夏の青春を思い出させるような恐ろしく出来がいい曲。

てか、川村結花さんの曲は良詩の宝庫やな。なんかやっと気づいた。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 音探求

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/304-dbe9cea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

