次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

空無事(ソラブジ) 

うわ、今日怖い、って言う日ないですか。車とか自転車とか乗ってるときに、轢くか轢かれるかしそうな、こわーい日。俺は今日そうでした、つっても超安全運転で、無事でした。


クラシックの作曲家名で、国ごとの名前の傾向を覚えました。Robertでも、ロベール(フランス系)とロベルト(ドイツ系)、ロバート(イギリス系)の違いとか。

じゃあこいつはどうだ。ソラブジ。名前を聞いたら「空無事」というシャレしか浮かばなさそうな名前ですが、さてこいつはどこの人かな、と予想。

ソビエトっぽいな、と思って調べたら、大外れ、正解はインド系イタリア系イギリス人。まだまだ駄目でした。てか無理やろ。
他にシャレになりそうな作曲家名。

ガーシュウィン(我集院)
フレンニコフ(触れん2個麩)
シャルヴェンカ(喋るんか)
メトネル(芽と寝る)
アルカン(ある缶、歩かん)
メシアン(飯案)
ウルマン(売る饅)

オヤジギャグってのは、みんな知ってる言葉をいじるから面白いんであって、こういう誰も知らないワードでオヤジギャグやっても、「あ、そうですか」にしかならんこと請け合い。しかし飯案は、さっき思いつくまで気付かなかったな。




ごめんなさい、こんなしょもない記事しか書けんのです。何もしてないのに、何もしてないので、疲れとるのです。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/312-87cced29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

