次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

七夕の笹につるされていた小学生の願い事集 

七夕特別企画。小学校低学年~中学年くらいっぽかった。目にとまったものを書き並べ。うろおぼえゆえ微妙にちがうかも。




「(なんかのカードゲームのシリーズ名)を5ぱっくかって、そのなかにそこそこいいものがはいっていますように」
うんいいぜ、そういうの好きだ。具体的かつ謙虚でよろしい。

「ちがうクラスにともだちができますように」
もう同じクラスの子はみんな友達になったか、クラスに一人も友達ができそうにないか、どっちかな。

「ともだちができますように」
これはどっちかなとかないな。もう悲しすぎる。

「ひとりでおばあちゃんにいけるようになりたい」
おばあちゃんにいってどうする。

「いいことがありますように」
ザ・適当、ザ・投げやり。無理やり書かされた感も漂っててすばらしい。

「ピアしがうまくなりたい」
その前に字をうまくなろうな。

「彼女ができますように S.K」
何小学生の笹に切実な願い事吊るしとんねん。その上手な字(しかも漢字使ってやんの)といいイニシャルの英語といい、書いたやつが小学生じゃないことくらいわかるぞコラ。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/313-e9e1606d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

