次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

かっこいい写真とかいつものほころび写真とか道路とか 

かっこいいホームページ

行きつけのデイリーポータルZ内に開かれた、デイリー作家陣によるかっこいい写真展覧ページ。写真はこれくらい大きなサイズで、展覧したほうが見栄えがしますね。そして各写真家のこだわるかっこよさがいろんな対象に向けられていて、自分が思うかっこいいものを、最大限かっこよく撮ってやろうという気概溢れるすごくかっこいい写真ぞろい。おすすめはやっぱり大山さんの「ジャンクション」とか、荻原さんの「車両基地」とか。ダムや団地も捨てがたい。あと、T斎藤さんの迷走っぷりも、ホームページの雰囲気にのまれてかっこいいんじゃないかと錯覚してしまいそうになる。いやむしろかっこいいけど。


さあそんな感じで、思いっきり質の高い写真を紹介した所で、ぶらぶらと撮ってきた街のほころび達を展示。無駄にハードル上げてんな、てか、あんな雰囲気の写真てどうやってとるんやろう。すくなくともデジカメのオート撮影じゃ無理なんかな。でもこの写真でも、多分展示方法を変えたら、多少何とかなると思う。

P7110073.jpg
もっと大きく表示したいけど、このブログのテンプレートだと狭すぎる。テンプレを変えるか別サイトに展示室を設けるか、どっちにしようかな。

つづきます。P7110061.jpg
わざわざ撮りに行きました。「K」みたいになりました。かっこいいけどかっこよさを十全に引き出せてないなまだまだ。

P7110065.jpg
こっちの構図の方がいいかも。

P7110087.jpg
P7110086.jpg
二枚セット。「止まれ」の「止」に「と」がかぶっているレア物。大原さんの「ケズレ動物園」に触発されて、道路標識にも注目してみました。改めて視ると味がありますね。
ちなみにケズレ動物園には、もっとたくさんの道路標識ケズレ写真があるので、興味があれば是非。

P7110069.jpg
全体的に色が地味すぎるので、ここらで黄色を追加。

P7110080.jpg
何か、家族のような雰囲気を感じました。

P7110079.jpg
こういうの撮るために、金網の間にレンズを押し付けてる様は、傍目にはかっこ悪いんかな。さっきの「かっこいいホームページ」で大山さんが言ってた「かっこいい写真を撮る姿はかっこよくない。やんぬるかな、これが真実だと思います。」が、ものすごい真理を突いてると思う。

P7110093.jpg
前にも撮った物件だけど、視点の高さを変えるだけで結構違う。てかブレた。

P7110097.jpg
あまりにも無機物的だったので、最後に動物とコラボ。猫が好きだから撮ったというか、撮りたいと思った場所に猫がいる事が結構あるんですね。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 写真系

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/318-52985ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

