次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

本質的ぼっち 

語尾に「かしら」を付けるのが脳内口癖になってきた。我ながらキモイので脳内に止めたい。ぼけっとしてると本当に「~かしら」とか言いそうだからキモイ。




絵日記サイトは管理人同士のつながりがなんか強いので、一つ見つけるといもづる式に絵日記サイトが出てくる。

例えばこんな感じで。

絵日記でもかいてみようかMAIDO(書籍化)→吉田が巨大なものを作ってますよ
↓                            ↓
父母兄弟(書籍化)                 虹色ドロップ嫌いです
↓                            ↓
Hidewo-House                    むつみ荘101号室(書籍化)


てな感じで(実際にはもっといっぱいつながってます)。虹色ドロップは今日見つけて、勢いで全部読んでしまいました。

あとよく行く絵日記サイトは大体こんなもん

ダンカン(書籍化)
tana-y(最近更新されてない)
言戯3
アナゴライクブログ。

tana-yとか虹色とか、淡々とした絵で淡々と書かれてるのが好きですね。あと絵日記って、家族もの多いです。そしてどこでも言えるのが、立ち上げ当初の絵より今の絵の方が上手くなってる(当たり前ですが)。なんか上達過程を見ているようで興味深いです。

ついでに、タイトルだけだとイメージがつかみにくいだろうので、各日記のひとこと紹介。

絵日記でもかいてみようかMAIDO - 奥さまとオットの仲良すぎ
吉田が巨大なものを作ってますよ - オタク系緑男性がなんかポーズとってます
父母兄弟 - ハニワ
虹色ドロップ嫌いです - 二次元ロリとエログロとスーツに惹かれる長髪会社員(♀)
Hidewo-House - 忙しすぎて年数回しか更新してない看護士
むつみ荘101号室 - ドロップアウトしたけど何とかもがいて生きてます
ダンカン - ぼくオタリーマン(黒目なし)
tana-y - 軽い毒入りプレーンダイアリー
言戯3 - 2歳(2009年現在)の娘がかわいいです
アナゴライクブログ。 - 4コマ書いてる楽天ファン

怒鳴り込まれたら削除します。





ちなみにタイトルの「本質的ぼっち」は、むつみ荘101号室の試し読み(書籍化されたのでその分は削除された)を読んでて思いついた言葉。俺はここまででもないけどまあ…というかね。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/320-c45cb809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

