次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ああ、またChatpadやってた・・・ 

それ何、という方は、昨日のエントリーを見てくださいな。

昼と夜にやってみて、徐々に要領がわかってきたようなわかってないような。

見てる限り、いろんなタイプの人がいますね。


1.即終了させる人
画像が無い人はパスしてるのかも。

2.無言で終了
こっちが挨拶しても、返答が無く、切れる。

3.ネタ投下
マイケルのアイコンで「パン!」「茶!」「宿直!」だけ言って切れた人もいました(空耳アワーのネタ)。これが結構多い。ネタにのるのも結構ムズい。

4.属性チェッカー
「おとこですかおんなですか」とか、「○○好きですか?」みたいな事を聞いて、望む答えと違ってたら切る人。これまでに2,3人。

5.世間話
当たり障りのない挨拶程度の話をして、じゃあ、みたいなパターン。まあこれも結構ある。

6.何かの話題で
絵の話をしたり、紙媒体はもうなくなるんじゃないかとかいう話になったり。悩み相談ぽくなることもありますね。なかなかそこまで行かないけど。

7.なりきり
キャラになりきって話をする人。1匹ポケモンとも話できましたよ。異種間交流。ネカマとかもいるんでしょうね、認識出来てないですけど。


あと話の途中で切れることもあるみたい。パソコンフリーズしたとかでも。前触れ無く切られたことはまだ無いけど、間違えて切っちゃったことはあります(響のネタ振ってきた人ごめんなさい)。


あと気づいた傾向

・大学生多い。 ― めっちゃ当たる。どんな人だかわからない人でも、きっといっぱいいる気がする。
・オタク(?)も多い。 ― 東方やけいおん!を知ってれば、もっと話弾んだかもしれない人がちらほら。
・どマイナー趣味の話できる確率は低い ― ポストロックとかニカとか、現代芸術ではなかなか話できないね(当たり前やけど)



徐々にね、どう会話をつなげていけばいいか、わかってきた気がします。気が。
共通ネタで遊んで終わり、って楽しみ方もあると思うけど、折角ならいろんな人といろんな話しようと、思います。ここ見てる人とChatpadで当たったりしないかな・・・当たったからと言ってどうなんやろう。


あと一回軌道に乗ると、長くなる傾向も。2時間とか経ってるもん気づいたら。


それから時間帯によって利用層が違う気がしますね。普通の話がしやすい時間帯は、俺の短い経験で行くと、19:00~22:00(21:00?)くらい。昼はネタに当たりやすい。深夜は知らないけど、多分変なテンションになってると思います。

誰と話してても「自称」なんとかさんにすぎないんだけど、それでも面白いのでOK。

まだしばらくハマってそうです。


あっそうだ、チャットの返信に「はい」って書かれたら「はいじゃないが」って返したくてうずうずするけど、ねぎ姉さん知ってる人はそういないだろうから、書けずじまい。


FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/325-7554806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

