次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

逆にうまく出來ている 

人に好かれたい人ほど人に好かれなかったりする。

人に好かれたいとか考えない人の方が人に好かれたりする。

しごく当たり前なんだけど、人に好かれたい人が人に好かれることを考えないようにする、というのはなかなか難しい。

人に好かれないというか、好かれてなくてもいいという心の余裕がないと、人に好かれることを考えないようには出来ないという面もあるから。

心の余裕さえ持てれば、あとは結構楽だ。どんなことにしても。

だけど余裕を持てない人は、負のスパイラルのように余裕を無くす方向に陥りがちだから、ますます人を遠ざける。

その過程で生じる「人に好かれなくてもいい」という感情もある。でもそれは、どっちかといえば諦め寄りなので、そういう「人に好かれなくてもいい」考えの人は、これまた本当に人に好かれなかったりする。それでも、人に好かれたい気持ちが過剰にあるよりは、まだマシだったりする。

じゃあどうすれば心の余裕が持てるのか、と考える人ほど、心の余裕が持てなかったりする。

その発想そのものが、余裕を削り取ってることに気づくこともまた必要だったりする。

とはいっても、気づくだけでは心に余裕を持つことなんて出来ないので、そこから先は運だったり行動だったり巡りあわせだったり、それに大きく依存したりする。


後もう一ついえるのは、こういうことをたらたら書く人も、人に好かれる類の人ではなかったりする。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/331-ba0a8eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

