次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

リゼルグ酸ジエチルアミド 

略してLSD。押尾学が捕まった例のあれですわあれ、ニュース内容変わってるな。MDMAか。どっちにしても何やってんすか押尾さん。ビックリしたわ。

LSDといえば、以前記事でLSDというゲームを紹介しましたね。LSDをキメるとああなるんじゃないか、みたいなのを表現したゲーム。いまだ手に入ってません。

で、それはプレステソフトの高額商品の一つなんだけど、同じくプレステソフトで高額のまま推移してるのが、件のserial experiments lainのゲーム(1万円越えは普通)。そうですよ、無理やりつなげてますよ。だってみんなつながってるんだよ(レインの台詞)。

なんかいろんなメディアで同時進行してたうちの一つで、こっちもどうやらかなりカルトな出来らしい。もう今日アニメ一気に見終わってしまって(まだ体が震えてるよ、何だあのアニメ)、こっちにも手を伸ばしたいとこだけど、高い。

そうアニメの方ね、恐ろしくよかったです。現実と非現実の境界が、そんなカテゴリなんか無意味になるくらい曖昧で、存在の理由とか定義とか、俺が以前から気になっているテーマにもかなり踏み込んでくれてて、見ごたえありました。

俺の記憶を、レインが書き換えてるというか、境界を破壊してるわけですよ。精神構造さえ変えられてしまいそうです。やべえ、今まで見たアニメの中で、記憶に残るアニメ暫定一位ですよ、文句なしで。

声優の何人かがダイコンとか、そんなんどうでもいい。用語とかが難解なのも問題にならない。エヴァとは違う種類のためいきをつきました。lainになら拍手を送りたい。

serial experiments lainserial experiments lain
(1998/11/26)
PlayStation

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 文藝美術文化

テーマ: 見たアニメの感想

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/340-bdcb0388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

