次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

2500通のメール便と暮らしてた配達員のブルース 

2583通のメール便未配達=配達員が自宅に放置-ヤマト運輸

神戸市やと! やめろコラ。俺もちょくちょく使ってるんやから、ガチで困る。

そうか、これまでにもメール便は不着が多いって聞いてたけど、こういう配達員がおるからやな。聞く所によると100通に1通は不着とか。さすがに誇張やろうけど。

まあそら、バイクで配達員とかやってると、ふとした瞬間に何か全部どーでもよくなりそうではあるけど。この前そんな感じの本読んだな。


搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)搾取される若者たち―バイク便ライダーは見た! (集英社新書)
(2006/10)
阿部 真大

商品詳細を見る


ちなみにこのタイトルには偽りありです。副題の「バイク便ライダーは見た!」がこの本のメインで、若者からの搾取なんかおまけ程度に載ってるだけでした。
バイク便の実情と労働構造を知るにはいいけど、それ以外の知見は大して得られないので要注意。そのため内容も薄く、すぐ読み終わります。定価で買う必要は別に無いです。

もちろんそりゃ、バイク便の実情から、普遍化できそうな構造とかも透けて見えますよ。そんなに革新的なことじゃないけど。割と普通のこと。


FC2 Blog Ranking

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/343-e60944d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

