次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ため息の数だけ寿命が縮むなら、俺はとっくに息絶えている 

ため息をすると、寿命が縮まるといいますが、本当ですか? - Yahoo! 知恵袋

二度ほどそういう話を聞いたことがあるけど、直接的じゃなくて非常に間接的になら、寿命が縮むことにつながってんじゃないか、とは思う。


暗示とかって怖いもので、年中「俺はダメだ」と考え続けてるとほんとにダメになるし、「どうせ内気だし」と思い続けてると、さらに内気になる。これは乏しい経験からでも、なんとなくわかる。その逆はやったことないからわからない。というか、マイナスに大きくふれている感情を、何の根拠もなくプラスに持っていくという、それだけでもエネルギーをかなり消費するから、継続して感情を無理に形成しようとすると、疲労につながってあまり思わしくない。

基礎体力とか、助走とか、給水地点とか、競争相手とか、通過地点とか、そういうのが全くない状態で走ってても、直ぐ疲れるし、そもそも走りたくなくなるし、何のために走ってるのかわからなくなるし、そりゃ立ち止まるよ(あえてゴールというファクターは入れなかった)。


暗示にだって基礎体力もいるし持久力もいる。だから「考え方を変えるだけでも人は変われる」というのは、ある面では本当だけど、全てじゃない、んじゃないか。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/361-b86db1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。