次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

ノットオンリー理屈 

「理屈っぽい人間」はおしなべて不幸である

またこのエントリーにうだうだ講釈たれても、俺が単なる「理屈っぽい人間」であるということを強固にするだけなので、とりあえず触れるだけ。

うーん、俺も十分理屈っぽい人間なんやろうけど、なるべくそれ「だけ」の人間にはなりたくないな、と思ってます。言葉にできないことは、言葉に出来ないこととしてとどめる。そういうすきまは、無理に埋めない。時々別の言葉に仮託して伝えることを試みることはあっても。


でも根は「理屈っぽい」ので、やっぱり不幸なのか。というか、この人の言う「不幸」も、やっぱ理屈なんじゃないか。理屈から考えると俺は不幸。理屈で考えてるから俺は不幸。


何がなんだか分からなくなってきたけど、おおむねは理屈で生きることを選択した以上、理屈の上でも幸せだと思える生き方をしてみたいものです。理屈っぽくならないことによる幸せは、もう諦めかけてるから。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/376-6558873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。