次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

iPhoneがほしくなるアプリ、セカイカメラ 

まわりでiPhoneが流行りだしているのをみて、「別に俺にはいらんかなー、すぐ飽きそうやし」と思ってたわけで。高いし。でも今日、ちょっと欲しくなった。

というのは、頓智・株式会社が開発した、セカイカメラの存在を知ったから。

聞くとこれ、iPhoneごしにあらゆるものを見ると、そこにユーザーや企業が貼っていったタグ(エアタグ、付箋的な情報)を見ることが出来て、それに触れると情報や口コミとかをキャッチできる。当然、自分でその場所にタグを残していくことも出来る。

例えば東京駅に来たら、そこに来た人たちの口コミ(どこどこがオススメ)や、そこで撮られた写真などを見ることが出来る。GPSとかと連動してるんだろうね。

どんなタグを残して、どういうことができるかがまだまだ未知数なだけに、相当の可能性が見えてくる。空間に情報をもたせることが出来るということが、何かもう役に立つとか言うより前に面白そう。

電脳コイル的世界がもう迫ってきてるね。実際、開発者と電脳コイルの監督が対談してたりするし。AR(拡張現実)は実用化にむけて着々と動いてるな。




でもまーだまだ開発途上っぽいし(つーかまだリリースされてねー)、しばらくはiPhone買わなくていいかな。もうちょい使い勝手がよくなってきたら、本気で欲しいかも。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/392-4e6308fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

