次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

予想は出来た。 

うわー今日、抽象的に苦しい。石か何かをまとってる気分。クレヨンしんちゃんでは存分に笑わせていただいたんですけど、冒頭で「臼井さんが亡くなりました」ってしめやかに追悼文を出しておいて、ユルリユルユルおげーんきー!(現主題歌の歌いだし)とくるこのギャップが……。


そいつぁさておき、こんなニュースが。

平成22年度科学研究費補助金の新規募集課題の公募停止について

ああ、はじまったか。若手研究Sと新学術領域研究ね。国としては、ろくに職もない人であぶれてるときに、何百万もかけて非実用的研究を進めてる場合じゃないってことか。

中長期的にはマイナスかも知れんけど、地盤を立て直してから復活させたら別に問題なかろ(国としては)。しかし、博士号だけとって、研究職にもつけずあぶれてる今の若手研究者たちにとっちゃ、弱り目に祟り目もいいところやな。


この前高齢者のケアに関する法令や制度についての講演を聞いたけど、参考になると同時にやーな気分がしたしね。それでも生きなきゃならん高齢者というものに、俺は耐えられるかな。


今日は(も)いかん。焦りとか。胸が苦しくなってきた。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ:

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/410-e342cdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

