次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

自分に飽きた 

何も読まず何も聞かず何も観賞せず、というときに一人でいると、おれの遊び相手はおれ自身にならざるを得ない(何それ、そう書くとイタイ子みたい)。遊びったって大抵は、おれの眼で町やら部屋やらを見て、おれの頭でぐーるぐる何かをとりとめなく考えるだけ。みんな一人ならそうなるやん。ならん?


考える内容も、まーいつも同じ人間なんだから、別人レベルの思考回路になるわけでもないし、大体予想がついておもしろくもない。何とか他所から価値観やら考え方やらを吸収して消化しないと、本格的につまんなくなりそう。だからブログの巡回とか各種音楽文学マンガなどに触れはしてみる。でも、新しい考え方に触れたりは出来るけど、どっちみちおれの頭で消化出来る範囲の思考に還元されるだけでしかない。相手にこっちの言葉を伝えられないし(できてもせーぜーコメント欄くらい)、予想外の発展がない。


かといって単に誰かと話をしてればいいってもんでもねーみたいだし。どうも、誰の言葉も「おれが受け取っておれが消化」しなければならんのが、ダメになってんのかもしれん(特に頭脳的会話になると)。どんな曲だって、古いラジオから流されるとどっか歪んだ音になって、聞くに堪えなくなったりするやん。そゆこと。受信機に不具合があるときは、何を受け取ってもどうもしっくりきにくいというか。まあそれでも、本当に心にしみてくる曲なら、ラジオの雑な音でも感動できるかも知れんねんけど、なかなかないね今。


そう、感覚的なつきあいがないから、脳主体に偏ってて非常にいけない。頭ばっかり重くなって立てなくなりそうなんだね。言葉に還元できないことを体感することって極端にないし、どうやったらそんなことができるのかわからない。


そういうことを伝えるのでも、こーやって文章に落とし込むしか能がない。他に伝える方法も、そもそも伝える人も思い浮かばない。それの返答は(仮にあっても)また言葉。もう疲れた。ぱりっぱりになってる気分。

FC2 Blog Ranking

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/412-77567005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

