次の音は、思わぬところに埋まっている。

思い出したように更新したりしなかったり。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

夢と現実の境目が 日毎にうすくなっている 

夢の内容を走り書きする習慣をつけたところ、夢の内容をノートに殴り書きする夢を見た。当然起きたらなーんもかかれてねえ。というその夢もちゃんと殴り書きしました。

はらいっぱいで肩が痛い。もう長いこと、メシを義務的に食っている。これは割とマジで、おなかすいたから食べるか、そろそろ食べとかないと時間的に中途半端になるとか、大体そのどちらかでメシを食っている。おいしいものを食べたいという欲求が、驚くほどない。ほとんどない。


で、解体(活動終了)ずみの倉橋ヨエコのCDなどきいている。毒女(独身女性)なんて言葉がよく聞かれる前から、徹底的な毒女っぷりを曲に染みこませ、どーしてこんなに卑屈になれんだと思わざるを得ないけど、いかんせん曲調が素敵過ぎる(昭和ピアノとでも言おうか)のでバンバン聴ける。

・嘘つかれたってしあわっせー(「損と嘘」)
・盗られちゃいましたー かわいいあの子は<中略>きっと今は誰かに ひざまくらー(「盗られ系」)
・結局私は一人きり 出会った意味などありますか(「流星」)
・追い打ちですー追い打ちですー 今日のあなたの言葉(「降り月」)
・私の日課は被害妄想<中略>私の特技は自信喪失<中略>私の魅力は魅力ないこと(「梅雨色小唄」)

忘れてはいけないけど、おれは歌詞で曲は選びません。でもこういう歌詞はちょっとたのしい。ひょっとすると、本人の生活は超充実してるけど、あえてこういう路線で勝負してたんかも知れん。受け狙いやな。


雑記:FC2ブログって、別ブログを見たときの足跡をつけないようにも設定できるのね。しないけど。めんどいし、そのほそい糸から辿って来る人もいるかもしれないし。それにしても、OperaでRSSを購読してても、足跡ってつくのかな。サイトに直接アクセスしてるわけじゃないんやけど。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://woshyru.blog117.fc2.com/tb.php/425-237823af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

